たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2014年07月08日

ここしばらくなんだかあわ

ここしばらくなんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのを忘れてしまっていました。なので電気代覚悟してたんですが、そうでもなかったんです。もしかしたら冷房を取り替えたからかも。子供達の夏休みの期間も終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。関係ない私まで、夏休みの気分が抜けなかったように思いますけども、今日からはしっかりと仕事していきたいと強く感じています。暦はやっと7月を迎えました!街中ではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする中高生など学生がいて、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったのか・・・」なんてしみじみと思ってるんです。

子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期です。実は私もそれとなく、どうも夏休みな感じで過ごしていたように思いますけど、ここはひとつ気を引き締めて、仕事に取り組みたいと強く思うんです。きょうは午前中いっぱい雨のお天気でした。でもその後、お天気は回復。晴れてくるとムシムシして暑い!久々の晴れというところ。そういうわけで育てている蔓バラの手入れの作業をします。さあ、いよいよ7月がやって来ました!通りには久方ぶりに学校に行きかえりする中高生など学生が見られ、「そうだ、夏休みはもう終了したんだね・・・」などとしみじみと感じてるのです。

やっと子供の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。関係ない私まで、夏休みモードで過ごしていた感があったんです。けれども、ここで改めて気合入れて、働きたいと強く思っているのです。近頃バタバタしていたこともあり節約するぞ!というのを忘れてました。だから電気代は結構な額になると思ってましたが、案外大したことなかったです。一つにはエアコンを新しくしたせいもあるのでは、と思っています。きょうは午前中いっぱい雨が降っていました。後に、お天気は回復。晴れてからはムシ暑い気候!久方ぶりの晴れ模様になりました。ということで育て中の蔓バラのお手入れに精を出します。



  • Posted by mp5 at 22:48

    削除
    ここしばらくなんだかあわ